アジャスタブルセパレートハンドルキット

                                 |特定商取引


12月29日〜1月3日までお休みを頂きます

こちらのホームページは移転いたしました。

移転後のホームページはこちらです


江戸川区のバイクパーツ販売・バイク修理のハンター     −> パーツ販売 −> ハンドル −> アジャスタブルセパレートハンドルキット


車の場合、運転者の身長や体型などに合わせてシートやハンドルのポジションを調節することができますよね?
しかし バイクの場合は、ほとんどの車種でハンドルのポジションすら変更することができません。

そこで、自転車のハンドルをヒントにして、ポジションをカスタマイズできるハンドルキットを開発しました。

こちらの商品を装着することで、数多くのメーカーのハンドルから自分スタイルを探すのではなく、
ハンドルを自分の運転しやすい位置に調整
し、快適な運転を手に入れることができるようになりました。

ハンドルの素材には軽量で強度のあるアルミを採用しました。
同じ体積でも鉄に比べると1/3程度の重さで同じ力を加えた時に鉄よりも変形が少ないアルミを贅沢に削りだして作りました。
また固定のために使うネジは腐食や錆が少ないステンレスボルトを採用しました。


ハンドルの高さを上下に32mmの範囲内で調整が可能です。
一番上にして装着した時と一番下にして装着した時の体感はたったの32mmとは思えないほど感覚が違います。
一番下にして装着すると、車種によりますが、若干前傾になりスポーティーなポジションです。
それに対して、一番上にすると、身長の低い女性でも余裕のあるゆったりとしたポジションとなります。

 

スイッチボックス類の幅によっても、調整幅は変わってきますが、約22mm程度調整が可能です。
片側で22mmですので、両方のハンドルを調整すれば、44mmの調整幅となります。
最もハンドル幅を広げた時と縮めた際の差は前述したように44mmですが大きいバイクに装着した際には操舵感がまるで変わります。

 


ハンドルの取りつけ角度は真一文字状態からかなり絞った状態まで、車体に干渉しない範囲で調節することが可能です。
ハンドルの角度はハンドルの幅やポジションに大きく影響しますので、少し調整するだけで操舵の感覚が大きく変わります。

 

意図して製作したわけではありませんが、ハンドルのクランプを左右逆に装着することで、
想定していたよりも更にハンドル幅を狭くすることができることをスタッフが発見したのです!


日常的に狭い道を走行しなければならない人にとっては最高のポジションになります。

 

                                       調整幅/高さ32mm
                                             幅22mm 【逆に着ける事で更に狭くすることは可能】
                                             最大ハンドル幅:650mm【使い勝手を考えなければ更に広げることも可能】
                                             最小ハンドル幅:585mm【使い勝手を考えなければ更に縮めることも可能】

取り付けのベース部分が車種によって異なる為、車種専用設計となります。
極端なポジションにする場合は別ですが、基本的にはワイヤー類の変更は必要ありません。


教習車にも採用される万人向け車両の代表格 CB400SFは元もとのポジションも悪くはありませんが、
思い切って低くしてハンドル幅を狭くするとスポーティーなイメージに変わります。ビキニカウルとの相性もよさそうです。

 


元々アップでワイドなハンドル位置のグロムは若干下げて、ハンドル幅も狭くセッティングすると軽快さに磨きがかかります。
メーターバイザーとの相性も抜群です

 


VTR250-Fにつけるとハーフカウルのイメージもあって、よりレーシーなイメージに。ハーフカウルはほとんど干渉しないので、色々調整出来ます。

商品名: アジャスタブルセパレートハンドルキット

金額:24800円




お買い物案内

■ご注文方法

インターネットでのご注文
ショッピングカートを導入しておりますので、そちらからご注文ください。
お電話でのご注文も承っております。03−5696−4888 までご連絡ください。

■お支払い方法

代金引換払い
商品受け取り時に代金をお支払いください。代引き手数料として324円〜頂いております。

クレジットカード
買い物カゴで決済可能です。決済完了後に発送致します。
銀行振込
ご入金確認後の発送となります。
郵便振替
ご入金確認後の発送となります。

■送料

全国一律900円です。
一回のご注文金額10000円以上は送料は無料です
沖縄離島地域は別途お見積りとなります。

■お問い合わせ

適合確認など、なんでもお問い合わせください。メールでのお問い合わせの場合は、48時間以内には返信いたします。それ以上返信がない場合は、未達の可能性がありますので、再度ご連絡ください。

メールアドレス:bike@1hunter.org
お電話:03−5696−4888

■運営会社について

有限会社ハンター
運営責任者:坂入祐二
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西2-26-18

 

COPYRIGHT 【C】2010 HUNTER All right reserved